帰省の荷物をまとめていたら、自分のお気に入りガジェットだらけだったので紹介します。

今日、2013年最後の日!

友達との年越しパーティーを終えたらそのまま実家に帰ります。遠くはないのですが、今回は数日いようかなと思っているので、仕事道具やら遊び道具やらでガジェットが大量。


今年最後のエントリはガジェットまとめで締めたいと思います。

お仕事は MacBook Air楽天Wi-Fi

年末年始と言えど、メディアは動いております。いつ作業が発生するかわからないので、お仕事の準備は必須。MacBook Air の13インチです。

そうそう、ステッカーを貼りまくっていたケースを外しました。久しぶりに素のままの MacBook Air いいね。

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6"/4GB/128GB MD711J/A


Mac があってもインターネット環境がなければ動けません。私は家に固定回線を引かず、楽天スーパーWi-Fi 1本で生活してます。楽天で定期的にお買い物する方にはオススメですよ。

3DSパズドラZ 三昧

今年は休みが長いので、iPhone以外のゲームも楽しんでいます。パズドラZ やりたいがために 3DS 買っちゃった。


パズドラZ のプレイ日記はこちらのはてなブログで書いています。

コンパクトなのに使える PENTAX Q

カメラは PENTAX Q です。ガッツリ写真撮りに行くぞーという時も小さいボディが魅力的すぎて、こればかり使っていました。

下記リンクは後継機。

私が Q で撮った写真はこちら


Q のパンケーキレンズを使っていると、もう少し寄って撮りたいんだよな、ということが何度かありました。


そこで!年末にクローズアップレンズというのを買ってみました。おせちとかお正月の料理写真で試してみようと思ってます!

Kenko レンズフィルター MC クローズアップレンズ No.3 40.5mm 近接撮影用 342732

Kenko レンズフィルター MC クローズアップレンズ No.3 40.5mm 近接撮影用 342732

音楽は iPhone に入らないので iPod を…

私の iPhone 5c は 16G。今年はゲームをたくさんやっているので、とてもじゃないけれど音楽は入れられません。

アップル限定のレッドを使っています。

ヘッドホンも赤。小さくまとまるのと、適度な密閉感が気に入ってます。

バッテリーと iPad mini の使い道

iPad mini は一つ前のモデル。この休みは iBooks進撃の巨人最新刊を読みます。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A


バッテリーは cheero Palette というモデルを使っています。薄くて軽い、上品な色で女子にホントオススメです。プレゼントでこれもらって嫌がる人いないと思うなぁ。


以上、私が帰省時に持っていくガジェットたちです。

これだけでも結構な量だなぁと思いますが、充電器などがアドオンされて増量します。洋服とか化粧品も持つから…><


このエントリで2013年の Gadget Girl は最後です。来年も Gadget Girl を楽しんでいただけるよう、精進します。さ、荷物まとめなきゃ。


【関連記事】

written by iHatenaSync