読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィルム写真のようなナチュラルさが魅力のカメラアプリ VSCO Cam にビビッと来た!

最近新しいカメラアプリを試していなかったのですが、前々から気になっていたアプリがありました。それが VSCO Cam

Twitter で目にする写真好きな方(写真を仕事にしている方も!)に VSCO Cam が人気なのは知っていつつ、プロが好きなアプリって難しいんだろうな…と勝手に思い込んで使ったことがありませんでした。

今日、意を決して試してみると…なにこれ!いい!と大興奮。早速紹介することにしました^^

補正機能は角度の調整がめちゃ嬉しい

写真は取り込むか、アプリで直接撮影してください。アプリの中にフォトアルバムがあります。

スパナのアイコンが補正です。コントラストや色温度の調整ができます。

特に嬉しかったのは角度調整。
iPhone で写真を撮るときはカメラをがっちり構えて撮るときに比べて、サッととってしまうことが多いんです。あとで見ると、なんか角度が気持ち悪い…みたいなことがよく起きます。

そんなときは写真の角度を調整。今までは別のアプリを使っていましたが、これからは VSCO Cam に乗り換えます。

自然な色合いがフィルムっぽいエフェクト

このアプリにビビッと来た最大のポイントは加工したあとの写真の色味です。

ツールバーの筆マークを選択すると、写真の下にエフェクト一覧が表示されます。ぽんぽんタップして好みの風合いを探してみてください。

この風合いが、フィルム写真のように優しくて自然なのです。エフェクトの強さも調節可能で、よりナチュラルに変えていけます。


元々トイカメラで撮ったフィルム写真が好きなので、こういう色合いが落ち着きます。毎日使いたくなったアプリです。これが無料ですって!?

VSCO Cam 作例

いただいたバターサンドをとろうとする男の子の手。きれい。

夜ご飯は野菜たっぷりのシチューをチョイスしてみました。

そしてクリスマスイブだからね、ツリーも!


iPhoneに1本しか写真アプリを入れてはいけない…と言われたら、かなり迷うかもしれないレベルで気に入った VSCO Cam でした!



VSCO Cam™
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Visual Supply Company


【関連記事】


written by iHatenaSync