読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まったりマイペースの牧場経営ゲーム Hay Day (ヘイデイ)に絶賛ハマり中。


iPhone を持ち始めたばかりの頃、私はサンシャイン牧場という名の牧場経営ゲームにハマっていた。
それから3年以上たった今。また牧場経営ゲームにどハマりしている。その名も Hay Day (ヘイデイ)


こういうゲームは、ちょっと見ないうちに画面が勝手に変化しているのがいい。私が毎日この牧場でやっている活動を紹介していこう!


ヘイ・デイ (Hay Day)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ファミリー, シミュレーション
販売元: Supercell



まずは畑で作物を作る。小麦や大豆などなど。作った作物からパンを焼いたりもできるが、家畜のエサを次々に生産するのが主だ。

そして乳牛からミルクが生産できる。豚さんからはベーコンが生産できる。


ニワトリが生産したたまごとあわせてベーコンエッグが焼けたりする。こうして作った加工品を自分の売店で売ることで、お金を増やしていくことができる。


私のようにあまりゲームに効率を求めずになんとなくやっている人からすると、牧場内の掲示板にやってくる注文というのがとても助かる。何を作ればいいかの指標になるからだ。

あとひとつパンを焼けば幼稚園に配達できる。園児たちの喜ぶ顔を早くみたい。




AppBankでも絶賛攻略中。初心者日記が面白いです。


ヘイ・デイ (Hay Day)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ファミリー, シミュレーション
販売元: Supercell



【関連記事】


written by iHatenaSync