読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

表参道にできた北欧雑貨の フライングタイガーコペンハーゲン に行ってきた!

最近、休みの日はお家にいるのが好きになってきた @spring_mao です。長く時間を過ごすなら可愛い小物に囲まれたお部屋作りをしたいもの。

フライングタイガーコペンハーゲン は北欧デンマークでスタートした雑貨店。日本には1店舗目が関西にできて、今年表参道に旗艦店がオープンしました。混んでいるとは聞いていたものの気になってしまって…でも満足なお買い物ができましたよ!

北欧的な柄・カラフルさのある可愛い雑貨がリーズナブルな価格で手に入ります。

ニワトリさんモチーフのランチョンマット。布製じゃないものを探していたので、嬉しくて飛びつきました。鮮やかな色合いでも黒ベースだから、意外と部屋にあっても落ち着く。

きつねさんの鍋掴み。私が使っているやかんがホーロー製なので、どうしても必要だったんですよ。可愛いのがゲットできた!

これはお仕事で使おうと思って選んだメモ帳。iPhone4 サイズに近いので、アプリの画面イメージを書くときに使えます。

お買い物した後に商品を入れるビニールの袋。これは30円のものです。無料の袋はサイズが小さいので、ある程度のサイズの商品を買ってしまうと、袋を買うことになります。

再利用できそうなショップバッグっぽいデザインの物もあったので、何度か使うことを想定してちょっと高めの物を買うのもありかなと思いますよ!袋をお土産に買っていっている方もみました。

冒頭の写真にあるものが今回買ったもの全部。合計で750円ぐらいでした。安いよね!


フライングタイガーコペンハーゲン、とても人気店で私が行った休日(10月中旬)はお昼12時にお店にいって、整理券をもらい、入れたのが16時半ぐらいだったかな。行列をしている必要はないので、別の場所を散策して時間になったら戻るというのが賢いと思います。

バルバッコアというお肉料理店に行ったことがある人は場所が分かりやすいですよ。バルバッコアの上ですから!


カラフルな雑貨はアクセントになりますし、元気ももらえますよね。北欧のテキスタイルが好きな人は絶対に気に入るショップです。遊びにいってみてください。


バルバッコア 青山本店

食べログバルバッコア 青山本店


【関連記事】

written by iHatenaSync