読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電話嫌いには朗報。アプリでタクシーを呼べる時代がもう来ていた!

先週、体調を崩していました。朝一で病院に行こうと思ったものの、歩ける状況でなかったためタクシーを呼ぶことに。

はじめは「タクシー 配車」とか検索して出てきた電話番号に片っ端から電話をしました。でも朝のタクシー会社って電話つながらないのですね…呆然としながら、アプリならと思って使ってみたのが 全国タクシー配車 でした。

もうアプリでタクシーを呼べる時代なんですよ。社会人になる前までは私も電話するの結構苦手だったんですよね…そういう人にはアプリがあるのは本当助かる!


さて、全国タクシー配車 の使い方ですが、アプリを起動したら「今すぐ呼ぶ」をタップしましょう。

地図が表示されるので、呼びたい場所にカーソルをあわせて決定します。すると、オーダーシートのような画面が出てくるのです。これで「注文」すればOK!

デフォルト設定だと到着までの時間が15分以内の車を検索してくれるのですが、それでもタクシーが捕まらないこともあるんです。そういう場合は20分以内に変更してまた検索をかけてみましょう。

私はこの設定変更でタクシーを捕まえることができました。意識が朦朧としていましたが、なんとか無事病院に行くことができたのです。


ピザもタクシーも。アプリさえあれば来てくれるなんて、本当に便利な時代です。「伝える」ことのトレーニングの機会がどんどん減っていくようにも思えますが…


全国タクシー配車
カテゴリ: 旅行
販売元: Nikko Data Service Co.,Ltd. - Nikko Data Service Co.,Ltd.


【関連記事】

written by iHatenaSync