読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボディーもレンズも好きな色で組み合わせられる!PENTAX Q7 は遊び心のあるカメラ。

私が使っている PENTAX Q というカメラの後継機種 PENTAX Q7 は、ボディとレンズ、グリップ部分の色を選択できるオーダーシステムがあります。

京都のピンクな女子( @haruna1221 )から聞いて気になっていたので、早速カラーシミュレータを試してみました!


本体の色だけでなく、レンズにも色を付けることができます。組み合わせを考えていたら、すぐに時間が経ってしまった!楽しいです。

ちなみに、このレンズは私も持っている 01 STANDARD PRIME という単焦点レンズ。明るいレンズなので、少しくらい暗い場所でもいけますよ。友人の結婚式のときにとった作例をどうぞ。

鎌倉で大人の遠足を楽しんできたよ!

PENTAX Q と 01 STANDARD PRIME レンズの組み合わせで撮った鎌倉の写真をご覧ください。大人たくさんで遊びにいってきました。鎌倉で仕事しているときには行かなかったような場所も歩いて、新しい発見がありましたね。

駅近くの市場です。休みの日はこんな風に珍しい野菜が売っています!

キビヤベーカリーは鎌倉で働いているときも何度か行ったパン屋さん。あんぱんが好きです。

ちょうど紫陽花の時期だったんですよ。

鎌倉といえば大仏ね!

海の方までいって、砂浜の上でバレーとかやったりしちゃいました。


PENTAX Q7 はさらにセンサーがパワーアップしてより広い画角で撮れるらしい!小さくて軽いカメラをお探しの方はぜひ候補にいれてみてはいかがでしょうか。


一つ前の PENTAX Q10 はかなりお買い得になってるので今!


【関連記事】