iPhone の iMovie だけでできる!かんたん動画編集入門

フルタイム YouTuber 瀬戸弘司さんのセミナーに参加して、iPhone で動画を編集してみたくなりました!

普段お仕事では MaciMovie を使っているのですが、iPhoneiMovie はじっくり触っていませんでした。できることが限られていますが、そのぶん簡単に動画編集に手をつけられます。

では、はじめてみましょう。


動画や写真、音楽をとりこみます

まずは撮影した動画を取り込みましょう。真ん中のツールバー、一番左のボタンからです。音楽や写真もそこから取り込めます。

取り込んだ動画はクリップと呼びます。そこを選択して編集していくのです。

とりこんだ動画を編集します

クリップをダブルタップすると、タイトルをつけたり、元動画の音量を編集することができます。

クリップに不要な部分があれば、カットして削除しましょう。クリップを選択して、ピンクの線の上を指でなぞってください。なんとクリップがそこで分割されます!!!何この操作性!!すごい(笑)

ナレーションをつけてみましょう

あとでナレーションをつけることも可能ですよ。録音ボタンを押して、iPhone に向かってしゃべるだけです。


こんな簡単なステップで作った動画がこちら!



ひとつの動画を編集するよりも、複数の動画をつなげていく方が見ていて飽きない動画にできるのかなと思いました。iPhone で簡単な動画編集に挑戦してみませんか?


フルタイム YouTuber 瀬戸弘司さんの動画はこちらをご覧ください^^


iMovie
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Apple - iTunes K.K.



【関連記事】

written by iHatenaSync