読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

使用頻度が高いアプリこそ、見直してみると劇的に快適さが向上するね!乗換案内編


日常的に使うアプリを別のものに切り替えるというのは勇気が必要です。今までできていたことが同じステップでできなくなるだけで、急に不便に感じるから。

でも日常的に使うアプリだからこそ、機能がきちんと揃っていて納得できるものを選んでおきたいものです。今回は乗り換え案内を乗り換えたお話。


私がこれまで使っていたのはジョルダンの乗換案内。理由は単純でアイコンの主張がないところがよかった!

でも先日からYahoo! 乗換案内を採用。ジョルダンの不満点をすべてカバーしてくれていたことに気づいたからです。

何がいいって、一本前・一本後検索ができるところ。ジョルダンでは有料の機能が Yahoo! では無料で使えます。

さらに、知らない土地に行く時に役立つのが、乗る電車が到着するホームの情報。新大阪ではいつも迷うので助かります。

乗り換えやすい車両の場所もわかるんですよ。

使い慣れたツールを変えてみる勇気を持てば、もっと便利になれるかも。現状に満足するべからず!ですね。


Yahoo!乗換案内
カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル
販売元: Yahoo Japan Corp. - Yahoo Japan Corporation


【関連記事】


written by iHatenaSync