1泊2日の弾丸出張で巡った大阪グルメ!やっぱり大阪は粉もんの街だ〜。

最近大阪に出張することが多いんです。理由は、AppBankのお店がグランフロント大阪にできたから!

ツイッターアカウントもあるので、よければ見てみてくださいね。


先日の大阪出張は1泊2日の弾丸。仕事のスケジュールが詰まっていたのですが、その間をぬってグルメを堪能しました。というわけで、訪れた名店たちを一挙ご紹介。

もっといいところあるよ!という地元の方のご意見も聞きたいので、ぜひ @spring_mao まで教えて下さい。次大阪出張いく時のお店選びの参考にさせてもらいます^^

お好み焼き きじ本店

まだ大阪の土地がわからないので、場所を細かく説明できないのがもどかしいのですが、このきじ本店は食堂街の中にある1店舗。入り口もそんなに大きくありません。

以前も行ったことがあったのですが、その時は行列で諦めました。今回はすんなりと入れてよかった〜。

カウンターとテーブル席が4つ程度。あまり大人数で訪れるのには向いていないですね。最大4人ぐらいで。

メニューが「目に言う」と書いてありました(笑)
私たちは豚玉とスジ玉をオーダー。

来ましたよ!!!ずっしり!スジ玉はお肉がどんどん中から出てきて、贅沢な気持ちになりました。

そして、、、あれ?大葉?最初はお肉とソースのハーモニーを楽しんでいたのですが、そのあとに大葉の香りが来るんです。こんなお好み焼きはじめて食べました。

次行くときはモダン焼き食べたいな〜。

きじ 本店

食べログきじ 本店

うどん 踊るうどん

大阪はうどんも美味しい!と聞いていたのに今まで食べたことがありませんでした。今回行ったのは「踊るうどん」というお店。同じ建物の中に他にも人気のうどん屋さんがある激戦区だそう!

オーダーしたのはまいたけ天ぶっかけ!

麺の歯ごたえが東京で食べるうどんと違うな〜と思いましたよ。つるっつる。まいたけ天も美味しかった^^

量がかなり多かったので、女性だけで行くときは麺を少なめにしてもらう方がいいかもです。

踊るうどん 梅田店

食べログ踊るうどん 梅田店

豚まん 551蓬莱

そして最後は蓬莱の豚まんです。帰りの新幹線で食べようとパックでお持ち帰り♪

今までも何度か食べていたのですが、じゅ〜し〜なお肉と甘い生地が絶妙なマッチングですよ。
今回は餃子も食べたんですが、それも良かったですね。体が疲れてなかったらビール欲しかったところだけれど…

来週また Dpub で大阪行きますが、今回は日帰りだからグルメやってる場合じゃないかもなぁ…。でも楽しい旅にしようと思っております!


【関連記事】

written by iHatenaSync