読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お友達に写真を送るとき、オシャレなスライドショームービーもつけてみたらどうでしょう?

先月、お友達の披露宴に出席してきました。
持っていったカメラは軽くて小さい PENTAX Q 。F1.9 の明るいレンズをつけていったので、照明が暗くなることがあっても、結構よく映るんですよ。

やっと時間がとれたので写真を整理したのですが、せっかくだから簡単なスライドショーを作ってみよう!と思い、 Animoto Video Maker を使ってみました。

30秒程度の動画が簡単に iPhone で作れるんです、もちろん無料!


PENTAX Q で撮った写真は iPhoto に入れてあるので、勝手にフォトストリームに入っていました。便利♪

アプリをダウンロードしたら、写真を選んでくださいね。カメラロールの写真が日別に現れます。次はスライドショーのスタイルを選択です。バラのテンプレートとか、結婚式っぽいですよね!

曲を選んだり、テキストも入れられます。ただし無料版でできる範囲は限られているので、存分に楽しみたければ課金するとよいかも…(月額制です!)

そして完成した動画はカメラロールにちゃんと保存できます。これが嬉しいですね。

Animoto Video Maker の詳しいレビューはAppBankにありますよ!


キャンドルサービスの時に…(結構明るいでしょ?)

花嫁さんの後ろ姿。そして旦那さまの手に指輪!絵になりますね〜。


iPhone でクオリティ高いスライドショーが簡単に作れるなんて!!花嫁さんと一緒に出席したお友達に、作った動画を共有しようと思ってます。
ホント便利になったな〜。是非お試しください!


Animoto Video Maker
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Animoto Inc. - Animoto, Inc.



【関連記事】