読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理の写真をかんたん加工「TakiDori-炊き撮り-」毎日使うならこれだね!

私がiPhoneで一番撮影しているものといえば、ごはん写真。美味しいものを食べたら、誰かに教えたり覚えておくために記録したいですよね。

ごはんを食べる前にささっと記録したい。けど何も気を使わずに撮った写真より、もう少し美味しそうに記録したい…ごはん写真にはそんな葛藤があるんです。

その葛藤を解決してくれる、ステキな無料アプリがリリースされました!その名も TakiDori-炊き撮り-


お米がモチーフの愛らしいアイコンです。起動後のデザインは炊飯器風。ノーマルモードが、標準カメラの写真と同じ状態です。

炊き撮りモード(起動するとすぐこの状態)で、加工した状態をリアルタイムに見ながら写せます。上下のボタンで加工の強さを調節しながら自然に美味しく見える色を探しましょう。

画面上のぽっちが加工の強さ。画面を触ればピントも調節できますよ。炊き撮りちゃん(勝手に名づけました)が、現れます。

シェアボタンタップで、TwitterInstagramFacebook に投稿できます。私は Facebook のアルバムにごはん写真をまとめているので、TakiDori-炊き撮り- から簡単にアップできるのが嬉しくてしょうがない!!!

iOS 標準の Facebook 投稿フォームはアルバムの選択もできるし、位置情報としてお店の名前もつけたりできるので、やりたいことが完璧に実現できました。これで十分!


じゃ〜ん!!

すばやくいい感じのごはん写真が撮れる、ステキなアプリでした。これが無料とは…。。毎日使っちゃいますよ。@MorokoshiMan さん、いつもありがとうございます!

公式サポートページはこちら。


TakiDori-炊き撮り-
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: MorokoshiMan - Yasuhiro Kume


【関連記事】

written by iHatenaSync