画像リブログにオススメの tumblr クライアント imgTumble が大満足のアップデート!

画像リブロガーたちの tumblr クライアント imgTumble for Tumblr が帰ってきました。バージョン 2.0 の登場です!

画像の先読みスピードと Reblog までのステップの短さ。どちらも満足のアップデートだったので、早速紹介していきます。


ログインするとダッシュボードが表示されます。画像がずらっとレイアウトされていますよね。縦にスクロールして見ていきましょう。

また gif アニメには再生マークがついています。タップするとその場で再生されますよ。

画面左上のボタンをタップすればサイドからメニューが現れます。Likeした写真だけを眺めれば、癒されること間違いなし。

画像をタップすると、詳細ページに遷移します。横にスワイプすると、この画像を Reblog・Like している他のユーザーがみれたり、コメントを読めたりもします。もちろんここから Reblog・Like が可能。

でも私が活用するのは、一覧ページでの Reblog・Like !!!一覧画面で画像をダブルタップするとポップアップでアイコンが表示されるのです。これがイイ。ステップが劇的に少ない!!

Reblog と同時にコメントもできます。iOSの標準ツイート機能のようなウィンドウが表示されるのです!Reblog できたら、ステータスバーの部分でサクッとお知らせしてくれます。

画像がアプリ内にどんどんキャッシュされていくので、使っていくうちにアプリの容量が増えていきます。気づいた時にクリアすると動作が重くなったりすることを回避できると思いますよ!


以前紹介したこともあったこの imgTumble 。かなり前から画像がなかなか読み込まれないなどの不具合が発生していたので、私はしばらく tumblr から遠ざかっていました。クライアントアプリというのはそれくらい重要なんだよなぁと改めて実感したわけです。

アップデート欄によると、iPad版も準備されている様子。大きな画面で画像を満喫できるようになるのももうすぐなのですね。楽しみです!

私のTumblrはこちら


imgTumble for Tumblr
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: rubbleDev - Brent Chionh


【関連記事】

written by iHatenaSync