読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneアプリセール情報!今週の Gadget Girl セレクション。

Sale
Sale / markhillary

AppBankで大人気記事のひとつ、セール情報。その記事を一人で毎日書き続けているのがKiDD氏です。無料になったアプリを取り上げてくれるのですが、掘り出し物が多くて見どころがあります。海外のアプリが多いというのも新鮮味を感じる一つの要因かもしれません。

KiDD氏がここ数日で取り上げたセールアプリの中から、私がピンときたアプリをいくつかご紹介していきます。


ユニバーサルのランチャー的アプリ

My Dashboard ™
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Red Knight Interactive - Red Knight

My Dashboard はカレンダーや天気、アプリへのショートカットなどが配置できるアプリです。ユニバーサルで、iPad版もかっこいい。あの @necojita さんも取り上げていました!

ワンタップで画面の明るさが切り替えできる

Quick Brightness
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Atominx Ltd. - Atominx Ltd.

Quick Brightness はアプリアイコンをタップするだけで画面の明るさを切り替えることができるアプリ。
iPhoneでアプリデザインの確認をしたりすると、画面の明るさでだいぶ印象が変わってきます。そういう時にワンタップで明るさが切り替えられると、明るい状態での印象と暗い状態での印象をすぐに判断出来きるんです。

アイコンをタップしてもすぐに閉じてしまうアプリ。珍しい発想ですよね。

魚眼レンズ風加工が楽しいアプリ

InstaFisheye - LOMO Fisheye Lens for Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ, 旅行
販売元: Lotogram - Lotogram Technology LLC

InstaFisheye魚眼風加工ができるアプリ。名前の通りInstagramを意識した作りなので、出来上がる写真は正方形。動物やキャラクターをとると可愛く撮れちゃいます。

今日撮ってみたのがこちら。むふふですね。

HDR写真を簡単に作ってみよう

HDR
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Lucky Clan - Sylwester Los

HDRは「ハイダイナミックレンジ」の略で、1枚の画像の中で白トビや黒つぶれなく、明るいところと暗いところを同時に階調を残して表現することができる写真の表現技法です。

iPhoneでも標準で搭載されているHDR。このアプリでは4種類のHDRミックスを選ぶだけで印象的な写真が作れます。標準カメラとはちょっと違った表現が欲しいという方はどうぞ。

少し検索したら、HDRに詳しいサイトを発見しました。HDR写真って世界が違って見えますね。


以上、今週のセール情報 Gadget Girl セレクションでした!
※記事執筆時は無料ですが、アプリの価格は変動します。ご了承くださいませ。

毎日セール情報を配信中!「お得情報 by AppBank」

私がセール情報をチェックしているアプリが お得情報 by AppBank。セール情報タブでは、見逃していた良質アプリが無料になって取り上げられることが多々あります。いち早く無料セール情報を入手したい方はダウンロードして使ってみてください!

お得情報 by AppBank 3.0.1(無料)
カテゴリ: ライフスタイル, エンターテインメント
販売元: AppBank - theM LLC


【関連記事】