読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語苦手な人こそトライ!スパイになってターゲットを盗聴するアプリが面白い。

英語に対する苦手意識を持っている方にぜひ使ってほしいアプリを見つけました!楽しく遊びながら、聞き取り力がつく 諜報リスニング E.I.A. です。

なんと、スパイになってターゲットを盗聴するというシチュエーション。ボスに報告書を書くように、盗聴会話にまつわる質問に答えます。私の苦手意識も相当なものですが、これなら続けられるかも!と思えた良アプリ。


スクリーンショットとともにアプリの世界に入って行きましょう。

突然スパイ組織に入ることになった

突然スパイ組織に入ることになった私は、英語力に関するいくつかの質問に答えさせられます。そして渡されたパスポートはEASY!

各地でターゲットの会話を盗聴せよ

マップから地区を選んでターゲットの会話を盗聴していきます。地区によって会話のテーマが決まっているんです。

会話が聞こえてくるまでの、演出がステキで気分がノッてきます。まるでラジオのチャンネルを合わせるように、メーターが動いてノイズ音が入ってきます。
ジジジ… Hi! I'm spring_mao!

盗聴した結果をボスに報告だ!

盗聴した結果をボスに報告します。会話にまつわる質問が、これまた英語で出題されるので答えましょう。報告後のボスからの言葉が結構グッと来ます。

  • デザインやアニメーションのよさ
  • 問題に正解する面白さ
  • すべての問題を解きたいというコンプリート欲

これらの要素が上手にまとまった、バランスのよいアプリです。私ははじめてからまだ2日目ですが、コンプリート目指してコツコツと進めています。
英語に対する苦手意識払拭の第一歩! 諜報リスニング E.I.A. で踏み出してみませんか?


諜報リスニング E.I.A. - TOEIC, TOEFL, English Listening
カテゴリ: 教育, エンターテインメント
販売元: Roll&Move Co., Ltd. - RollnMove Co., Ltd.


【関連記事】

written by iHatenaSync