美しいグラフィックとヒント表示が粋な無料脱出ゲーム、CUBIC ROOMにハマる!

近頃、脱出ゲームにハマっています。@spring_mao です。
リアル脱出ゲーム の面白さを知って、iPhoneでも遊んでみようかなと思えるようになりました。

今日は短い時間でテンポよく遊べるタイプの脱出ゲームをご紹介いたしましょう。CUBIC ROOM です。リアルなグラフィック、音、そしてヒント表示が粋なところに心を奪われましたよ。


ゲームをはじめましょう。部屋をタップしてアイテムやヒントを見つけていきます。部屋もアイテムも写真?と思えるほどのキレイさ!!

アイテムをゲットするとこのように。画面下に1つずつ表示されていきます。

どうしてもわからないときはヒントカードです。このヒントカードの表現が詩的なんですよ!私は最初ノーヒントでクリアしたのですが、もう一度ヒントカードを見ながらプレイしました。それもまた楽しめましたね。

脱出ゲームって脱出後に何が見られるかというよりか、与えられた問題をクリアできたという爽快感がたまらないんですよね。新しい謎を解きたくなって、他の脱出ゲームを物色中。

CUBIC ROOM の難易度は結構低め。(私がサクッとクリアできたので。)脱出ゲームはじめてという方でもきっとすんなりクリアできると思います。ぜひプレイしてみてください。私もこの続編を楽しみにしています!


脱出ゲーム CUBIC ROOM
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, シミュレーション, エンターテインメント
販売元: Tasuku Kaimori - Tasuku Kaimori


【関連記事】


written by iHatenaSync