読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年こそダイエット!の方へ。操作感と効果音が小気味よい体重記録アプリ Weightbot

一年の始まり。何かをスタートさせたくなる時期ではないですか?

今年こそダイエット!と思っている方へ Weightbot をオススメします。

三日坊主の私が半年も使い続けている体重記録アプリ Weightbot の魅力をご紹介いたしましょう!むしろこんなに気に入っているのに、体重を公開したくないとかいうちっぽけな理由で書いていなかったことを反省しています><

数字を入力しない体重記録アプリ

Weightbot は 大人気ツイッタークライアント Tweetbot を作った Tapbots のアプリです。Tweetbot の操作性や効果音の気持ちよさ、これを知っている方は、きっと Weightbot も好きになると思いますよ。


何よりも革命的なのは体重記録アプリなのに、毎日の記録時に 数字を入力しない ということです。

その日の体重は、前日の数値からどれだけ変化があったかをメモリ操作(左右になでる)で選択します。すると上のディスプレイに体重が表示されるので、そこをタップして確定します。
(恥ずかしいので体重は結局公表せず…笑)

記録の推移は画面を横に

毎日記録した体重の推移はiPhoneの画面を横にすると表示されます。こちらは記録スタート時からどれだけ体重が減ったのかが分かる画面。

逆向きに横にすれば、つけてきた数字の推移がグラフ化される画面です。

もちろん恥ずかしい情報だからパスコードロックできるのが嬉しいよね。


機能は以上!至ってシンプル。でも私が半年も使い続けられたのはこれぐらい単機能だからだと思います。そして効果音の気持ちよさ。これを聞きたいために、わざわざマナーモード解除したりするぐらい。


今年の目標にダイエットを掲げていいる方、ぜひ導入してみてはいかがでしょうか。


Weightbot ― 体重管理ソフト
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Tapbots - Tapbots


【関連記事】

written by iHatenaSync