読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ誰も出会っていない新着アプリをいち早くチェックしたいならRSSを使ってみよう。

常に新しいアプリを紹介し続けるブログがある。リニューアル式Singer Song iPhone だ。

iPhoneのAppStoreアプリはiOS6から新着アプリ順にチェックすることができなくなってしまった。それでもこのブログは誰もまだ気づいていないアプリたちを次々に紹介してくれる。

この二人は一体どんな方法で新しいアプリに出会っているのだろうか…そんなことを考えている時に見つけたのが、iTunes Store RSS フィードジェネレータ だ。

このサイトではiTunesで公開されているコンテンツ情報をRSSで取得するためのフィードを発行できる。
国、メディアタイプ、フィードタイプ、ジャンルを設定すればOKだ。

メディアタイプをiOS Appsに設定すると、フィードタイプに新規無料App・新規有料Appなる表示を発見する。好きなカテゴリに絞って早速Googleリーダーに登録してみた。

明日から私のReederにはどんなアプリ情報が配信されるのだろうか…。まだ誰も出会っていないアプリにいち早く出会えると嬉しい。


Reeder
カテゴリ: ニュース
販売元: Silvio Rizzi - Silvio Rizzi


【関連記事】