読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が iPad mini で Mr.Reader を使う理由。


iOSRSSリーダーアプリと言えば、Reeder のイメージが強い。私はiPhoneでは Reeder を使っている。

Reeder もとてもいいアプリなのだが、iPadでは Mr.Reader を使うことに決めた。今日はその理由を紹介してみようと思う。

一覧でのサムネイル表示がイイ

記事の一覧画面でサムネイルが表示されている。普段RSSを読む時には一覧画面をほとんど使うことがないが、Mr.Reader なら使ってみてもいいかなと思った。

せっかく広い画面で見るなら、いつもよりちょっと情報量が多いと嬉しい。

ツールバーの位置が変更できてイイ

私がRSSを読みながらすることは、スターをつけることだけだ。
あとでスターをつけた記事をダラダラ読み返す。読み返さないこともある。次へ次へと移動するためのボタンとスターのボタンが近くにあるのが嬉しい。

Mr.Reader は、移動とスターのボタンを含んだツールバーを左、下、右と好きな位置における。

左利きの人にも嬉しい機能ではないだろうか。

スキンが選べてイイ

そしてデザイン。無機質な Reeder も好きだが、 Mr.Reader では木目調のデザインを使っている。木目調以外にもいくつかのデザインが準備されていて、専用サイトからインポートする仕組みだ。

木目調は心にゆとりがでる気がする。iPadはゆったりした気持ちで使いたい。


もっと知りたくなった方はこちらの記事も読んでもらえると嬉しい。


この紳士、ただものではない。


Mr. Reader
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: Oliver F〓rni〓 - Oliver Fuerniss


【関連記事】