読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPad miniはB6サイズ!無印良品のノートケースがピッタリだった。

iPad グッズ

iPad miniの最大の特徴はその軽さ。やっぱりそのままの姿で使うのが理想的ですよね。

そうは言っても持ち運びの時に傷がついてしまうのは困りもの。その心配を解消してくれるのが今日紹介する 無印良品 B6ノートケース です。


ケースを探し始めてiPad miniがB6サイズだということに気づきました。いつもお世話になっている無印のサイトをくまなくチェックして見ると…あるじゃないですか。B6ノートケース、1200円。今販売されているiPad miniケースに比べたらかなり格安です。色も赤と紺がありますよ。

開いたところがこちら。ノートケースなので表紙を挟む部分が左右についてますね。

サイズは冒頭の写真の通りピッタリです。収納してみてもちょうどいい感じ。スマートカバーをつけた状態でも閉めることはできましたが、背面も守るようなしっかりとしたケースをつけていると閉まりません。

赤いスマートカバーを注文したのですが、それが届くまでは表面をメガネふきで守ろうと思います。ダイソーで3枚100円。結構使えますよ!


iPad miniのケースはまだ種類も多くないので、春になるまでは無印のノートケースを使ってみてはいかがですか?


【関連記事】