読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「続々 ダカフェ日記」発売記念写真展に三鷹のデイリーズまで行ってきました。

私がカメラに興味を持ったのはiPhoneを持つ前から。トイカメラというフィルムのカメラで写真を楽しんでいました。
そんな私がデジタル一眼レフを買ったきっかけにもなったのが ダカフェ日記 です。

ダカフェ日記 は家族の写真を中心としたサイト。みんなの自然体の表情がとても素敵で見とれてしまいます。時には撮影者の森さんの気の利いたテキストでくすっと笑えたりもします。

今月、ダカフェ日記から3冊目の写真集が発売されました。「続々 ダカフェ日記」です。


発売を記念した写真展が三鷹のデイリーズという雑貨屋さんで行われていたので、遊びに行ってきました。森さんの自宅を完全再現した空間にいくつかの写真が展示されていて、テレビにはスライドショーが。ダカフェ日記で公開していない写真をゆっくりとくつろいで見ることができました。※残念ながら展示は今日23日まででした…

会場にご本人がいらっしゃったので、少しお話ししたのですが、森さんもiPhoneユーザー。Gadget Girl、見たことある気がする!と言ってくださり、感激しました>< ちなみに森さんが使っていたのは HipstamaticのiPhoneケースでした。

Hipstamatic
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Hipstamatic, LLC - Hipstamatic, LLC


会場でもらったA4ポスターをフォトフレームにセットして、ハイチーズ。私の大事なトイカメラたちと一緒です。

このA4ポスターは森さんの家にある大きなものと同じイラスト。ダカフェ日記 のアバウトをご覧ください。とても可愛くて気に入りました。


身近な人を素敵に撮りたいなら、ぜひ ダカフェ日記 を見てみてください。これからカメラを買う人は、ダカフェカメラがとても参考になりますよ。


続々 ダカフェ日記

続々 ダカフェ日記