読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iOSにやってくるレイトンを待ちきれないあなたに挑戦してほしい謎

ゲームが苦手です。唯一自力でクリアしたことのあるゲームと言えば、レイトン教授。ついにレイトンシリーズがiOSアプリとして登場します。これは楽しみ!

そんな私が今毎日プレイしている謎解きゲームをご紹介しましょう。レイトンリリース前に頭の体操をしてみませんか?

マーカスと謎の幽霊屋敷

私がハマっている謎解きゲームは マーカスと謎の幽霊屋敷 。このゲームは自分のペースで遊ばせてくれません。すべてクリアするには最低1週間かかります。リアルタイムな時間と連動して、事件が起こっていくのです。
ネタバレ禁止なので、どういったゲームなのか詳しく説明できないのですが、公式サイトによると下記のように書かれています。

このゲームは一日ごとに課題をこなさないといけません。時間は現実と同じように流れて行きますので、例えば夜11時にスタートすると、残り1時間しかありません。余裕を持ってゲームを開始してください。


イメージ、わきましたか?もっと詳しく内容を知りたい方は私が力を込めて書いたこちらの記事もどうぞ!

マーカスと謎の幽霊屋敷は1日目のプレイが無料です。1日目の謎が解けると2日目のプレイに進めるのですが、ここから有料。無料プレイで一筋縄ではいかない謎解きに夢中になっているあなたは、きっと2日目のプレイに進んでしまいますよ!


マーカスと謎の幽霊屋敷
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: SCRAP Corporation - SCRAP Corporation


レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版