読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パスタが電子レンジで茹でられる!100円ショップの調理器具が大活躍。

1口コンロの部屋に住んでいます。@spring_mao です。

パスタはソースを作るのと、麺をゆでるので最低二口のコンロが必要ですよね。でもこのパスタ茹でケースを使えば、電子レンジで麺が茹であがってしまうのです。これは本当に楽!

では詳しくご紹介していきます。


冒頭の写真にあるように、蓋の真ん中には2種類の穴があいています。パスタをはかる穴ですね。このケースは100gと150gの麺がはかれます。

蓋の両端には湯切り用の穴があいています。茹であがった麺をザルにあげたりする必要がないわけですね。

水状態からパスタを入れるので、茹で時間が通常よりも長くなります。100gなら通常+5分の時間、レンジにかければOKです。


実際に使っているところをご覧ください。レンジにかけるときは蓋をしません。

いい感じに茹であがっていますね。

取り出してから蓋をしめて、湯切りをします。これですぐにフライパンにあるソースと絡めることができるんですよ。

@ttachiさんのペペロンチーノを作りました!

先日、たちさんが紹介されていたレシピを参考にペペロンチーノを作ってみました。


今日の私のレシピは、分量を少し調節しています。
パスタ80g、オリーブオイル大さじ2、たまねぎ1/4、ソーセージ2本、ニンニク1片、鷹の爪1本。塩とこしょうは適量。パセリも少量加えています。

ニンニクの香り、ちょうどいいピリピリ感、最後にトッピングしたニンニクのサクサク感。手作りでこんなに美味しく出来上がるとは思っていなかった!感動です。


暑いから麺を茹でたくない。そんなワガママを叶えてくれる便利グッズは100円ショップで売っていますよ。探してみてください!

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62


【関連記事】