MacBook Airは無印良品の"丸留め付き封筒"で守ろう!

MacBook Air 13インチユーザーです。@spring_maoです。


使いはじめた当初は冬だったので、フェルト素材の丸留め付き封筒でAirを守っていました。

さすがに半年使うと、フェルトもヘタって汚れも目立ってきたので新しいケースを探していたところでした。それにもう夏だしね!


ということで、見つけたのがこちら。


なんと472円!ワンコイン以下で買えてしまうのです。

薄くて軽い書類ケースです。サラサラした触り心地。私は黒を選びました。カッコイイ!

実際に入れてみたところ。内寸が13インチだとちょっと足りなくてはみ出ちゃいます…これが残念。

でも丸留めで蓋をしめれば、こんな風に収まります。ピッタリサイズがいい人は気になるかもだけれど…

マチがあって、Airぐらいの厚みなら問題ないです!写真では右側に向かって膨らんでいるのわかりますか?


11インチなら余裕ありで収まりそうですね。

裸で鞄の中にいれて、傷をつけたことがある私としては収納ケースは欠かせません!今回も満足のケースを手に入れる事ができて、よかった〜。またこれでしばらく安心してAirを持ち歩けます。

【関連記事】