読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超簡単!Instagramの写真でFacebookのカバー画像を作っちゃおう。

ウェブサービス

Facebookをタイムライン表示にしてしばらく経ちます。
今年はInstagramが自分の中で再燃しているので、カバー画像もInstagram写真で作ってみることにしました。使ったウェブサービスInstaCover


Facebook連携でログインします。

ユーザーIDを指定して、自分の写真から選ばれるように。レイアウトや並び順を選択すると、右側にプレビューが出ます。
気に入った画像が作成できたら、Save to album on Facebookをしましょう。

するとFacebookに Insta Cover Photos というアルバムが作成されています。


カバー画像はカバー画像エリアの上に表示されるボタンをクリックして変更します。 Insta Cover Photos から、設定したい画像を選択すればOK!


完成です!シンプルに同じ大きさの写真を敷き詰めてみました。Middleというレイアウト。


写真の大きさが違ったり、丸く切り抜いた写真を敷き詰めたり…他のレイアウトも楽しそうです!カバー画像に定期的に新しい写真が載るよう、InstaCover でちょくちょく作り替えてみるのも面白いですね。


【関連記事】