読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#OnocO しよ!正方形フォト専用のシンプル加工アプリが素敵。

今年に入ってからInstagramにはまっています。
でもInstagramアプリそのもので写真を加工することはほとんどありません。Instagramのエフェクトが嫌だとかそういうわけではないのだけれど、せっかくたくさんの加工アプリがあるのだからいろんなアプリで楽しみたい。

今日はリリースされたばかりのiPhoneアプリ OnocO を紹介します。この感じ、すっごくイイ。



OnocO は正方形写真専用のトイカメラ風加工アプリです。

操作方法は取り込んだ写真を触って、色味を調整するだけ。指で触れている時にはどんな色に変わるのかが画面に表示され、離した瞬間にエフェクト済みの写真が現れます。


この操作方法、miilという食べ物写真共有アプリにも似ているなと感じました。でも私にとっては OnocO こそこの操作方法があっているなと思ったんです。

  • miilは美味しそうな写真を載せたい。だから一発で美味しくしたい。
  • OnocO はこの写真はどんな色が合うのかな?とぐるぐるしてる瞬間が楽しい。

言葉にするとこんな違い。miilは共有すること自体に楽しみがあるので、個人的には加工のプロセスをそんなに求めてないっていう意味合いです。

#OnocO してみた!

Xprocess × White Frame


Pale tone × Black Frame




ベースのエフェクト2種類(Xprocess・Pale tone)+ 無限の色の組み合わせでできるトイカメラ風写真。Instagramと一緒に使うアプリとして最適です!無料なのでぜひ試してください(o^^o)


OnocO
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: MorokoshiMan - Yasuhiro Kume


Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Burbn, Inc. - Burbn, inc.


miil
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: FrogApps, Inc. - FrogApps, Inc.


【関連記事】