読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自信を失くしそうになったらもう一度観たい "百万円と苦虫女"


いつでも自信満々の人って、ほとんどいませんよね。
そう見えていても、それを隠しているだけなんじゃないかな…。私って、自分の足でちゃんと立ててるのかな。本当にこの選択でよかったのかな。そんな風に感じたとき、映画「百万円と苦虫女」を観てください。何を自信に変えるのか。その答えがある気がしました。


蒼井優演じる鈴子が、とある事情で実家を離れて生活することを決意する。100万円貯まったら次の場所に行くという鈴子ルールを発動させ、海、山、そして郊外都市を転々としながらいろいろな人と出会い、経験を積んでいく。そんなあらすじ。


人と出会ったり別れたりすることって、社会人生活を送っていると、そんなに頻度が高くない気がするんですよね。でもこの映画を観ていると、今まで出会った人とか、別れてしまった人とかいろいろな人のことが思い浮かんできます。鈴子みたいに短期間ではないけれど、私にもそういう人との出会いと別れがありました。その度に、一つ一つ大切なことを覚えていって、新しい出会いを大切にできているんだな。と感じたんです。たくさんの出会いは人を必ず成長させてくれます。それを自信にしていいんです。


今の私にはとても気持よく、爽快さが残るエンディングでした。でも切なく感じる人もいるかも。そのときの心模様が浮かび上がってきそうです。
iTunesでみる:百万円と苦虫女

百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]


【関連記事】