中目黒ランチランキング。私が一番食べたお昼ごはんはこれだ!

Eat!
Eat! / Joshua Rappeneker

みなさん、美味しいご飯食べていますか?
私は食べることが大好き。iPhoneのカメラロールも食べ物の写真ばっかりです。


今年11月に転職して鎌倉勤務になったのですが、その前は中目黒の会社で働いていました。今年の締めくくりに、中目黒ランチでお気に入りだったお店を紹介したいと思います。

食べれなくなって寂しい〜。

1位:KURA

もっちもちのパスタが特徴のKURA。ここで私が頼むメニューは 塩辛のパスタ です。塩味のパスタに青じそと塩辛がのっています。パスタの歯ごたえが癖になる〜。さっぱりした味なので、いつでもすごく美味しく食べられます。

中目黒を離れる前は三日おきに食べるぐらい好きなパスタでした。

ちなみに、KURAは渋谷にも店舗があるので、休みの日に渋谷で塩辛パスタを食べています。

KURA 中目黒店

食べログ KURA 中目黒店

2位:カフェ・レッドブック

何種類かのカレーが食べられるレッドブック。私が頼むのは 豚肉のカレー です。セットのサラダも、(たぶんタマネギの)ドレッシングがすごく美味しい。カレーはすっぱ辛いエスニックな味。前まではパクチーが少しのっていたんだけれど、最近はセロリやたまねぎがのってることが多いかな。

しばらくメイヤーだったこのお店。今は別の人がメイヤーです(涙)

夜はバー的な営業のようなので、機会があれば行きたいんだけれど…、、そんなに広くないこじんまりしたお店です。

カフェ・レッドブック

食べログ カフェ・レッドブック

3位:カラカッタ

こちらはカレー専門店。私が食べるのは 子羊のカレー・野菜のカレー のハーフアンドハーフ です。子羊のカレーは結構辛いので、苦手な人は気をつけた方がいいかも。付け合わせのしんなりしたキャベツはさっぱりした味付けがされていて、これまた美味。

量が多いのでおなかが減っているときによく行っていたなぁ。

お探しの店舗のページはありませんでした

順不同によく行ったお店

ここからはトップ3以外のよく行ったお店をご紹介。

キ道庵

和なおそばが食べたくなったらここです。小綺麗なお店なのに、相席ありまくりのランチタイム。細いおそばなので、ぺろっと食べられてしまいますね。もしかしたら男性には量が少ないかも…。そんなときはご飯もののセットで頼んでみてください。

喜道庵 中目黒店

食べログ 喜道庵 中目黒店

なかめくん

この店はなんとワンコインでランチが食べられる!!500円ですよ。メニューのバリエーションが豊富なのでいつもどれを選ぶか迷う。。一人でも気軽に行けるお店です。

なかめくん

食べログ なかめくん

マッシュ

こちらはベーグルのランチ。お惣菜が結構豪華なんです。私はここで買ったものを自分のデスクに持ち帰って食べていました。ちょっとリッチに、だけど自分のデスクから離れたくない…そんな日によく行きましたね。

ここもしばらくメイヤーでした。

お探しの店舗のページはありませんでした

三ツ矢堂製麺

つけ麺が食べたい!迷わずここに行ってました。ゆず風味のつけダレが美味しいね。このお店はいろんなところにあるようなので、見かけたらまた行きたいなー。

三ツ矢堂製麺 中目黒店

食べログ 三ツ矢堂製麺 中目黒店

ファイブスター・カフェ

静かな住宅街の中にあるお店。ここで私が頼むのは ブラックカレー でした。入っている骨付きチキンが柔らかく煮込まれていて、スプーンで簡単に骨からとれるの。ほろほろ。いわゆるカレーとは全く別の風味ですが、私はこういう独特のカレーも好き。

ファイブスター・カフェ

食べログ ファイブスター・カフェ

N_1155

店頭でお野菜を販売しているほど、野菜が自慢のレストラン。私はいつもカレーを頼んでいました。最初に出てくる冷たい野菜スープとデザートの手作りプリンが毎回美味しい!!!お昼からいいレストランに来たなぁと癒されるお店です。

お探しの店舗のページはありませんでした

ビーフキッチン

お昼からガッツリ肉が食べたい!そういうときはこちらです。焼き肉いいよね。いろんな部位が入っているお得なランチセットが美味しかったです。スープとかデザートもついていた記憶。

夜に行くと、一瞬だけ焼くロース とかが出てきて幸せなのです。ビールねっ!

ビーフキッチン

食べログ ビーフキッチン


いかがでしたか?カレー中心のランチでしたね(笑)いろんな種類のカレーなら毎日でも楽しめます。
今は鎌倉でランチしているので、来年の夏頃には 鎌倉版ランチランキング を作れたら面白いかな〜と。では♪これから忘年オフ会に行ってきます!!


【関連記事】