今ならFacebookがある

FACEBOOK(LET) Frontside
FACEBOOK(LET) Frontside / GOIABA (Goiabarea)

大学時代にお世話になった先生がいた。
とても無邪気な人だった。授業時間なのにクリスマスだからと言って学生にケーキを振る舞うような。
自分の大学の先生ではなかったので、受けていた授業が終わるとそれで最後。
メールアドレスだけは試験の答案用紙に書き写しておいた。


卒業してから何回か連絡していたが、しばらく疎遠に。
何がきっかけだったかは忘れたが、どうしても連絡したくて答案用紙に書いてあったアドレスにメールした。
そのメールアドレスが使われていない旨のメールが返ってきた。


そのときの私はどうしても連絡がとりたかったようだ。
インターネットで先生の名前を検索する。
先生に直接連絡する術はわからなかったが、その先生とつながっている別の先生がわかった。
勇気をだして、全く知らない先生にメールをする。
「どうしても連絡がとりたいんです」と。


つなげてくれた先生のおかげで、私は再び先生と連絡がとれるようになった。
先生の弟子として結婚パーティーにも出席させていただいて、つなげてくれた先生にもご挨拶できた。


インターネットは会いたい人に会える機会をくれる。
私は先生と再会するのにとても苦労したが、今ならFacebookがある
再会したい人がいるならFacebookを使うことをオススメする。誰かがあなたと再会したいと思っているかもしれない。


【関連記事】