やはり私が一番好きなのはチキンタツタだった。

私はマクドナルドが大好きで、このブログでも何度か新商品についてレポートしていたことがあった。
そのときには ジャンクフード というカテゴリがあって、マクドナルド以外にもファーストフードやコンビニの新製品を食べては記事にしていた。今となっては正直ちょっぴり恥ずかしい…。先日、ジャンクフードカテゴリにあった記事を全て 生活 という新しく作ったカテゴリに移動したところだった。


でもあえて今マクドナルドについて書く。私が一番好きなのはチキンタツタだと。


前ふりが長かったですが(^_^;)…金曜日からチキンタツタが復活しましたね。もちろんすぐに食べたかったので、お昼にマクドナルドに行きました。
実はその前日に事務所のメンバーがマクドナルドに行くといって誘ってくれたのですが、私はどうしてもタツタを金曜日に食べる!と決めていたので遠慮したんです。とにかくそのくらい楽しみにしていたチキンタツタでした。久しぶりの再会、本当に嬉しかった。そして、なんか今回のタツタは美味しい。そんな気がしたんです。

同じタイミングで 和風おろし というタツタの発展系バーガーが発売されたので、早速今日食べてきました。2日連続タツタですね♪結果…やっぱりプレーンなタツタがうまい。もちろん私の主観なんですけれどね。


チキンタツタは特別なバンズの甘みと、鶏肉についたショウガ醤油味のコンビネーションがとてもよいんです。さっぱりとしたマヨネーズとキャベツがアクセント。濃すぎないバランスで、すぐにまた食べたくなります。今まで一度も食べたことがない人や、長い間食べていないという人は、是非食べてみてください!
もしも、過去にタツタを食べたことがある方で「味が薄い…」と思ったことがあるなら、和風おろしが美味しいかもしれません!


チキンタツタが毎年必ず復活するメニューになること(本当はレギュラーメニューがいいけれど)、本気で祈っています。今回もたくさん食べよう!