もしかして私だけ?知らなかったiPhoneメールアプリの小技

icon_mail_hires
icon_mail_hires / hansdorsch

久しぶりの更新です。spring_maoです。
正直に言いましょう!仕事に熱中しています!それでも Gadget Girl は続けていく気満々です。今後も引き続きお付き合いいただければ幸いです。


さて、今日はiPhoneのメールアプリTipsをご紹介。仕事が変わってからiPhoneのメールアプリでよく送信するようになったので、気づきました。

長押し&スライドで送信先の変更ができる

メールの宛先を変更したいとき。すでに入っている宛先をCcやBccに移動したいとき、このTipsが使えます。
今までだったら【+】マークを押して連絡先から選び直すか、メールアドレスの冒頭を入力して選ぶかしていたんです。


宛先に既に入力されている名前を長押ししながら、Ccにドラッグする。以上!


え!楽だし!コレでいいの?むしろいつから出来たの??気づいてなかった自分が恥ずかしい><
iPhoneからメールを送る機会が多い方は是非お試しくださいね。


【関連記事】