読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超簡単!日本の祝日をiPhoneのカレンダーに3タップで追加する方法

iphone calendar
iphone calendar / businessviews

今度の水曜日は祝日だそうですね。勤労感謝の日
正直全く意識していませんでした。というのも、最近スケジュールのチェックはほぼiPhoneだけでしていて、私のiPhoneカレンダーには祝日が表示されていなかったからなのです。

そこで、iPhoneのカレンダーに祝日を追加する方法を調べました。一瞬で出来ますよ。


まずはiPhoneで下記のURLをタップしてください。Safariが立ち上がります。

次に立ち上がった画面の「日本」を選択します。これで2タップ目。

照会しますか?と聞かれるので「照会」してください。最後の3タップ目だ!実はこれで追加されているのです。カレンダーに日本の祝日が!!!


この画面で「完了」を押して、追加されているのを確認しましょう。


参照アカウントに日本の祝祭日が追加されました。カレンダーを確認してみると、勤労感謝の日、出てます!


Safariから一発で追加できるこの方法、"128way - マビノギ雑記"のTokyuさんが公開されているサイトのおかげです。日本だけでなくアメリカ・中国・韓国の祝日もワンタップで追加できます。素晴らしい!ありがとうございます。


何か足りないな…そう思った瞬間に新しいTIPSと出会える。iPhoneは相変わらず広大な海のようで楽しいなぁ。


【関連記事】