読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軽くて薄い!スマートなカードケース"ABITAX Card Case"

ビジネスマンの方は必須のアイテム、名刺。みなさんお持ちですよね?

先日の名古屋オフでたくさんの方とブロガー名刺を交換する機会があったのですが、名刺交換の時にいつも話題になるのが、名刺の作成サービスと名刺入れについて。

私が利用している名刺作成サービスは"logpaper"。以前このブログでも紹介したのですが、お気に入りの写真を使って作れる点と、編集がブラウザで完結するいう点が気に入ってずっと利用し続けています。出来上がった名刺のサイズのほどよさと手触りがよくって素敵。

さて、今日詳しく紹介したいのは名刺入れの方です。"ABITAX Card Case"。


私が使っている"ABITAX Card Case"は豊富なカラーリングと独特の使用法が特徴的な名刺入れ。名刺を渡すときに、私の手元を見た方が、結構な確率で名刺入れについて質問してくれたり突っ込んでくれたりします。

色は赤。iPhoneケースもAndroidケースもバッグもノートもiPadのスマートカバーも赤ばっかりなので、「赤好きなんですね?」って話しかけられることが多いです。色の種類がたくさんあるので、自分のお気に入りの色を選んでおくと、話のきっかけになることがありますよ。

材質はABSというものなのですが、軽くて強いプラスチック。というような感じでしょうか。光沢が美しく、傷がつきにくいコーティングもしてあるようです。

何よりも特徴的なのが名刺の取り出し方。ケースの上蓋をスライドさせてずらすんです。この操作性、カードが非常に出しやすい!そして珍しいからちょっと注目される!!


スリムでスマート、そして美しく長く使えるカードケース。カラフルな名刺入れをご検討の方には非常にオススメです。


【関連記事】