久しぶりに診断サービスを使って自分を見つめ直してみる!"16類型性格診断"

自己分析というのはなかなか難しいものです。
いろんな自分を知っているからこそ、自分を客観的に判断することができないんですよね。そんな時には手軽に診断できるウェブサービスを試してみてください。
「あなたはこんな部分があります」と言われると、そうなのかな?なんて思ってのせられてしまいます。のせられることによってそんな自分に近づけるわけです!


"16類型性格診断"はいくつかの質問に答えるだけで、16種類の性格型の中からあなたがどれに当てはまるかを診断してくれます。
ちなみに私は「饒舌な説得力のあるリーダー」タイプ。もちろんいい面も悪い面もありますよね…自分への戒めとしなければ。

直感的に状況を見極め、気を配り、適切に話すことがで、
話が上手いという天性の才能がリーダーとしての大きな要素です。

ほめられた!

しかし、批判に対して打たれ弱く落ち込み傷つく繊細な面もあります。

打たれ弱い…そうかも。。


しばらくなりたい自分をイメージすることも忘れていた気がします。客観的な診断での分析と、ゆっくり自分を見つめ直す時間とで、「なりたい自分」を明確化したいな…と思うのであります。


【関連記事】