"モテキ"はちょっぴりセンチメンタルだけど最高のDJムービーだっ!!!

入院中の私を楽しませてくれたマンガ"モテキ"。ろくに恋愛もしたことがない藤本幸世の成長物語です。幸世のことを、草食男子っていうのはちょっと違うんじゃないか?というレベルで恋愛と性を求めまくっている30歳…コミックは30歳で終わっていますが、映画はその1年後のストーリー。

映画の中には音楽と登場人物の気持ちを重ねるシーンがたくさん出てきます。とにかくその選曲がいいんだって!今日は映画"モテキ"内で印象深かった曲(私が好きな曲!)を紹介します。

夜明けのBEAT

東京

カルアミルク

※映画の中では原曲ですが、ここでは私の大好きなクラムボンバージョンを。

LOVER SOUL

つれづれに感想などを…

幸世は草食じゃなくって、ロールキャベツってやつですよね。女子に興味ありありだし!今日は好きな音楽をあげてみましたが、音楽がいい!設定が面白い!幸世が就職する会社は音楽情報を配信しているウェブメディアの運営をしているんですが、そのサイト実在するんです。

しかも社長の名前…タクヤさんって!!!リリー・フランキーがいい味でした。

とにかくエンタメ要素満載だし、深く考えずに見ることができます!でも段々と人の恋愛論を聞いているような気になってくるので、自分の恋愛論を見つめ直すいい機会にもなるんじゃないでしょうか。

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ的音楽のススメ 映画盤

モテキ的音楽のススメ 映画盤