ジェームズ・ダイソン氏に説明してもらったダイソンボールの掃除機がすごい!

社会人になってからずっと同じ掃除機を使ってきました。ダイソンの掃除機なんて高嶺の花…そう思ってきたんです。けれどこれは生活を変えてくれますね。ストレスのない家電、ストレスのない生活雑貨に囲まれた生活は毎日を豊かにしてくれます。
ダイソンの新型掃除機をジェームズ・ダイソン氏に説明していただけるというイベントに参加する機会をいただけました!

ダイソンボールの特徴は本体の形がボール型になっていることで家にある家具の間をするする〜と軽くすり抜けることができるということ。実際にダイソン社で行っている実験などを見せていただきました!

掃除機のヘッドにはよりホコリをきめ細かくとれる、カーボンファイバーという素材を採用しているんですって。ダイソンさんが何度も説明してくれました。
カーボンファイバーの力で、小麦粉のような細かい粒子も一度で吸い込めてしまう!つるっつるの床でもきれいになるよーという実演。これもダイソンさんが直々に!!

なんと言うか、自社の製品をプレゼンするボス、輝いていました…かっこよかった。


はい、というわけで実際に試してみたのですが、まずは付属してくるパーツの多さにびっくり。掃除も適したツールを使うと、簡単に効果が発揮できるということですね。
そして、吸い込んだゴミ(さすがに公開できないですが><)はすごく細かい粉みたいなレベルのものまで吸い込まれてました…うちは床がじゅうたんなので、目の隙間まで吸い込まれてるーっていう感じがしましたね。吸引力がやっぱりすごい。

今回の製品ではないのですが、説明の会場で見たハンディタイプの掃除機もいいかも!と思いました。

Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア DC35MH

Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア DC35MH


【関連記事】