読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本語で探せる!無料で商用利用可能なflickr写真の検索サイトが便利

My Camera
My Camera / BigTallGuy
アイキャッチ画像って大事!ブログを書いている方はよく聞きませんか?

この記事にも適度な改行や画像の挿入で読みやすくする事が有効な手段であることが紹介されています。
でも、フリー素材のサイトって海外のばかりなんですよね。英語が苦手な私はどうしたらいいの…


そんな方に"igosso画像検索"をご紹介!

サイト内の表記を引用させていただくと、

無料で商用利用可能なフリー素材をflickrから検索するサービスです。
商用利用も可能な画像しか出ないようになっていますので、広告を掲載したブログにも使えます。

このようなアナウンスがあるため、安心して検索できますね。作者名や元写真へのリンクが繋がった状態のコードが取得できるので、そのままの状態でブログに貼り付けるようにしましょう。(※作者名の表記やリンクをすることを条件に使用可能という素材があります)


さらに親切なのは検索ワードを英語に翻訳して探せる事。flickr英語圏のユーザーさんが非常に多いので、英語で検索した方が使える写真が断然増えるのです。

アイキャッチ画像に困っていた方は使ってみてはいかがでしょう?カッコ良くてイメージにあうアイキャッチ画像を探すのも楽しい作業ですよ!


【関連記事】