読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海でもバーベキューでも!電源要らずの音量増幅スタンド"iHorn mini"

お久しぶりです。なんかこういうことをブログに書くのもなんですが、仕事に集中力を使いすぎて、しばらく更新頻度が下がってしまいそうな気配です…。。


さて、今日の話題!ガジェット通信というサイトのモニター企画、ガジェモニにはじめて応募してみました。その商品というのが"iHorn mini"。iPhoneで音楽を楽しむ方にオススメのグッズです。

"iHorn mini"にはコードもコネクタもついておらず、一見するとただのiPhoneスタンドのよう。ですが、音楽を流しながら立ててみると…あら不思議!音が大きくなるんです。

電気がないのにどうやって音を大きくしているの?と気になったのですが、秘密はそのカタチにありました。"iHorn mini"を裏から見てみるとiPhoneのスピーカーから流れ込んだ音が、ラッパ状の道を通って、前面から流れ出すんです。その道を通る間に音が増幅されるという仕組みなんですね。

実際に部屋で聞いてみると、iPhoneのスピーカー音量がメモリ2つ目ぐらいの小さい音でも十分に聞ける音量に大きくなります!

カラバリはシルバー、ガンメタ、ブルー、レッドの4種類。高級感ある質感でカッコイイ!モニターで色が選べないはずなのに、私の大好きなレッドが届いて感動してます(笑)
電気がいらないし、持ち運びにもよいコンパクトサイズなので、今の時期は屋外でも大活躍しそうです!


iPhone5/4/4S用 音声増幅ミニスタンド 「iHorn mini」 レッド 「匠の逸品」 電力不要 スピーカー

iPhone5/4/4S用 音声増幅ミニスタンド 「iHorn mini」 レッド 「匠の逸品」 電力不要 スピーカー

【関連記事】