読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マクドナルドの公式アプリがiPhoneにもついに…きたーーーー!(織田裕二風)

2009年10月、マクドナルド好きの私はこんなツイートをしていた。

  • チキンタツタ八個目。これでこの期間最後。自分なりに貢献できたかなと思ってます。また12月に会えるのを楽しみに味わうことにします! posted at 11:50:04

2009年12月、マクドナルド好きの私はこんな記事を書いていた。

いや、だから待ってましたって!ずっとね!!!
みんな書いてても書くよ!マクドナルドの公式iPhoneアプリ、リリースおめでとうございます!そしてありがとうございます!!待ち侘びておりました!

PCサイトのクーポンと携帯サイトのクーポン

過去の記事でも書いたように、iPhoneからクーポンを利用しようとした場合、PCサイトにアクセスして、PC用のクーポンを利用するのが正攻法でした。(PC用クーポンを根こそぎゲットするようなアプリも非公式でしたがありましたね。)
しかし、携帯サイトのクーポンと見比べてみると、ラインナップやクーポン価格が違ったんですよ。
ご存知でしたか?そういうわけで、最近私はAndroid端末から携帯用クーポンを利用することが多かったマクドナルドのクーポン。ついにiPhoneユーザーにも携帯クーポンを使える権利を与えてもらえましたよ〜(感動の涙)

スマートフォン会員登録

"マクドナルド公式アプリ"でケータイクーポンを使うには、スマートフォン会員登録が必要です。アプリ内から新規登録へ進むとSafariが立ち上がります。スマートフォン会員登録で使えるメールアドレスは、キャリアが用意したメールアドレスとは無関係。ドメイン指定がありません。
gmailでもi.softbankでも、それ以外でも、普段使っているメールアドレスを登録すればOK!登録後、そのメールアドレスに確認メールが届く仕組みです。よくあるウェブサービスの会員登録と一緒!
さーて、会員登録できたから、クーポンを確認すると…うわあぁぁあ!!私の大好きなチキンナゲットがあるぢゃない!これこれ。100円マックのバーガーと組み合わせてよるご飯にしよう。うふふ。
などと帰りの電車でひとり盛り上がっておりました。


でも結局…

テリヤキバーガーのSSセットを選択しちゃいました>< だってね、だってね、今マクドナルドではSSセットというのがランチ用に提供されているんですが、提供時間が延長されて夜9時までSSセットを出してくれるんですよ。
価格も当然MMセットよりはお安いんですが、さらにSSセットのラインナップの中で、週に1セットだけ390円になるセットがあるんです。そして今週の390円セットのバーガーが私の大好物テリヤキマックバーガーだったのです!


食べたい時が食べ時!クーポンでオトクなお食事も大事ですが、クーポンありきで必要以上に注文してしまう事とかもあるので、気をつけましょうね♪


【関連記事】