読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"Desktop VisualizeR"で作る!Perfume風イラストの超Cuteなホーム画面♡

Androidの楽しさの一つに、ホーム画面カスタマイズの自由度の高さがあります!
今日はあのテクノポップアイドルにインスパイアされた画像セットを見つけたので、早速ホーム画面をカスタムしてみましたよ♪
まずは設定するための画像を用意しましょう。Androidのホーム画面をカスタムする方法には、アイコンパックやライブ壁紙等いろいろなコンテンツがあります。Androidマーケットからダウンロードすることもできますが、単に画像ファイルを用意するだけでも、設定方法さえわかっていればOK!今日はPerfumeにインスパイアされたこの画像セットでホーム画面をカスタム!まずは画像をダウンロードしてくださいね。画面の右側に「Download File」というリンクを見つける事ができると思います。

Zipファイルを解凍すると、中にicoファイルとpngファイル+壁紙用のjpgが入っています。Androidのホームで設定するにはpngファイルが必要なので、壁紙jpgとアイコン用pngをSDカード内に保存しておきましょう!

壁紙設定は"ES ファイルエクスプローラー"を使って、壁紙用jpgを再生したところで画像を長押し。そうすると「Set Wallpaper」のメニューが表示されます!
アイコン設定は"Desktop VisualizeR"で。まずはSDカード内に保存したアイコン画像を選択。次にそのアイコンをタップした時に立ち上げたいアプリケーションを選択してあげれば、ホーム画面に任意画像のアイコンが設定できます。

"Desktop VisualizeR"でお気に入りのホーム画面にカスタムしちゃいましょう!


【関連記事】