読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルイズベスト!iPhoneにtumblrが帰ってきたー♪しかも無料のクライアント"instamblr"

あなたがtumblrに求めているものは何ですか?
私がtumblrでしたい事。それは可愛い写真を集める事です。ダッシュボードに流れてくる写真から自分の趣味に会うモノを見つけてはリブログ。集めているテーマにあっているものをライク。それだけ!
そんな使い方をしている人はぜひこのアプリをダウンロードしてください。しかも無料ですよ!
"instamblr"の使い方は簡単。説明不要のシンプルさです。
まずはアカウントを入力してください。あとはDashboardに流れてくるpostを見ていくだけ。写真もテキストも、YouTube動画も音源も、表示されます。
一つのpostをタップすると、リブログやライクができます。リブログの時には同時にコメントも投稿可能。感覚的にですが、リブログのスピードがすごく早い気がしますよ。


私の中で最強だったtumblrクライアントは"iview"です。しかし、いつからか"iview"はリブログする瞬間にアプリが落ちてしまうようになりました。それをきっかけにいくつかのtumblrクライアントを試してはみたのですが、結局tumblrと疎遠になっていたのです。
"instamblr"を大プッシュする理由は、アイコンがスマートなこと!そしてアプリ内も無駄な装飾がなく、コンテンツを見る事に集中できます。Dashboardの読み込み件数が10件ずつなので、もうちょっと欲しいとも思いますが、おそらく読み込み時間との調整の結果で10件表示になったのではないかなーという気がします。

1週間前にリリースされたばかりのアプリですから、今後のアップデートに期待したいですね。ともあれ、私のtumblr生活は再開!このアプリもいきなり2ページ目に滑り込みました。リブログ派のtumblrユーザーさんはぜひお試しください。


【関連記事】