読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

待ち受け画面がスケスケ!日常の世界がリアルタイムで壁紙に"カメラスルー壁紙"

以前に、RyoAnna氏がこんな記事を書いていた。

この妄想ではTwitterクライアントだったが、Androidでは待ち受け画面をスケスケにすることができる。"カメラスルー壁紙"はカメラの映像をそのまま待ち受け背景にしてしまうという画期的なライブ壁紙だ。

起動待ち受け時だけでなく、ロックがかかった状態でも背景はカメラを通した映像。うーん。スケスケだ。
IS05のスクリーンショット機能で、この待ち受け状態を撮影したかったのだが、やってみると真っ黒になってしまった。スケスケの感動は自分の目で確かめてほしい。
さらに"カメラスルー壁紙"を設定した状態で、写真を撮影する機能もついている。逃したくない瞬間がいつくるかわからない時、このライブ壁紙を設定しておけば、その瞬間を写真に納める事ができるかもしれない。
ライブ壁紙はAndroidにしかできない魔法の待ち受け画面だ。

最後に。この記事は尊敬するRyoAnna氏への思いを込めまして、文体をまねてみました。RyoAnna氏ファンのみなさま、お許しくださいませ。


【関連記事】