読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインも機能も良質!20以上のエフェクトが無料のAndroidトイカメラアプリ"BeFunky"

やっと出てくれましたよ。Androidオールマイティートイカメラアプリ。
無料でこのクオリティーは本当にイイ。Androidアプリは機能面はしっかりしていても、使い方がわかりづらかったり、デザインがなされていなかったり…ちょっと物足りないなって思うアプリが多かったんです。でもこの"BeFunky Photo Editor"は違いますよ。機能もデザインも、そして使いやすさも。全てイイ!そして無料!素晴らしい。
まず立ち上げ直後の画面で見られる作例で期待が膨らむんですよ!そしてカメラかギャラリーから写真を選ぶ。ここの背景が革っぽい質感なのですが、このデザインセンス。私はすごく好きなのです。デザインでぐっと惹きつけられるアプリを長く使いたくなるんですよね。
写真を取り込むと、まずは基本的な編集。明るさ、コントラスト、色調、シャープ、回転、切り取り等、一通りの事が出来ます。ここだけで十分一つのアプリとして成り立つレベルですよ。切り取りも私の大好きなスクエアフォーマットにワンタッチで出来ます。ここでもポイント高い〜。
エフェクトは既に加工済みのサムネイルが写真の下にずらっと表示され、横スクロールして見ていく事ができます。このUIも便利ですよね、iPhoneの"Instagram"や"qbro"で使いやすいなーと思っていたので、Androidアプリにも現れてくれて感激。
エフェクトは24種類、フレームも14種類が用意されています。もっと他のモノも使いたい人は有料のPro版がありますよ!さらに、このアプリのすごいところは数だけじゃないところ。エフェクトはどの程度強くかけるかを調整する事ができますし、フレームも縁の太さなどが変えられるものもあります。
作例はこちら!

アプリデザインもさることながら、フレームのデザインもとてもいい。オシャレです。"BeFunky"がスマートフォンでの写真をアートに変えてくれる事間違いなし!絶対オススメ。必須アプリです。


【関連記事】