読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Android端末内の写真を自動でDropboxにバックアップしちゃう"AiWiFi"がすごい!

スマートフォンを持ち始めて、写真を撮る機会が増えた!という人は多いと思います。
そんな人に必須のアプリを見つけましたよ!"AiWiFi"は特定のフォルダ内の写真を自動的にDropboxにバックアップしてくれるアプリです。あまりの楽さに感激。すご〜い!!
アプリの使い方は、2ステップ。
まずは、自動転送する写真が入っているSDカード内のフォルダを指定します。私の場合はブログで使うスクリーンショットを大量にDropboxにアップしたかったので、screen shotフォルダを指定しました!使うカメラアプリが決まっている人は、その写真が保存されるフォルダを指定するといいですね。
次はDropboxのアカウント設定です。保存先フォルダのパスも指定できますよ。自動転送するタイミングも30分ごとから1週間ごとの間で設定することが可能です。写真が転送されると、アップロード完了通知が表示されます。これだけ!
複数の写真が勝手に保存されている便利さ、ハンパないです。Androidのアプリはファイルのやりとりが基本的に1件ずつなんですよね。ひとつずつ選択してシェアで別のアプリに渡す…これを10回以上やるのは相当なストレス…。大量に写真をバックアップしたい人はダウンロード必須です!


【関連記事】