読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青いウニッコのトートがついてくる!marimekkoの60周年記念MOOK

たまにはお気に入りの雑貨を紹介してもいいかな♪と女子らしいエントリを。
先日紹介した、"amaran"の記事の時にたまたま見かけたこのMOOK。私はmarimekkoのグッズをいくつか持っているんですが、青のアイテムは無かったんです。そして意外にもウニッコアイテムも持ってない!ひとつくらい定番ものを持っていてもいいかなーと思い、MOOKを買ってみました。

今日は私が持っているその他のmarimekkoアイテムも一緒に紹介したいと思います。

トートバッグ


私が今通勤に使っているバッグはフェリシモで買った赤いエディターズバッグなのですが、その前の前に使っていたバッグがこのトート。丈夫なのでまだ会社には置いてあって、外出時にはこれを持って出かけています。
荷物が多いときは大きくカタチを変えられるのが特徴ですね。ちょっとした旅行にもいい大きさなんですよ。

ペンケース


もう一つ、仕事で使っているのがこのペンケース。スリムなタイプで大人っぽいんです。私は赤のアイテムが多くって、iPhoneケースも名刺入れもメモ帳もペンケースも赤なので、よく打ち合わせのネタになったりします。。
でも赤のアイテムで統一してる女の人にあった経験がまだないんです…ピンクの人には数人会いましたが…ベタすぎてあんまりいないのかな?

ハンカチ&小物入れ

お友達の結婚式の引き出物でいただいたmarimekkoの小物入れ。毎日バッグの中に入っています。ハンカチは最近いただいたもの。ウニッコじゃないけど、可愛いお花柄です。


最近流行りのブランドMOOKはリーズナブルで付録アイテムの質がいいからつい買ってしまうんですよね。このトートバッグは程よい大きさで、サブバッグとして活躍してくれそうです。はじめてのmarimekkoアイテムとしてもとってもオススメですよ。

marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK)

marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK)


【関連記事】