iPhone・iPadでも!超優秀なBluetoothキーボードがなんと任天堂から発売

iPad2がGW前に発売するという噂…
AppleからのメールにもiPadのイラストが書かれていて、期待が高まるじゃないですか。出てほしい。ぜひ。よろしくお願いします。Appleさん。
さて、今日は可愛くてコンパクトなBluetoothキーボードを紹介したいと思います。なんとこのキーボード、ニンテンドーDSのゲームソフト"バトル&ゲット ポケモンタイピングDS"に付属したコントローラーなんです。
 
アルファベットしか書いていないシンプルなキーと丸みを帯びた全体のデザイン。そして任天堂カラー水色のアクセント!どれをとっても私の好み。
実際にタイプしてみると、とても気持ちのいい打鍵感。iPadのソフトキーボードも練習してはみたんですが、やっぱりハードの心地よさには勝てないですね…。
 
キーボードの背面にはおなじみNintendoのロゴ。Bluetoothでの通信機能がDSにあるのかと思いきや、このゲーム、カートリッジにその機能を載せているらしいですね…それもすごい。
キーボードは300gとかなり軽量、単3電池2本で動きます。1500時間ももつんですって!ニンテンドーさんの製品ですから、きっと丈夫に出来ているに違いないですよね。本物を触って1時間ぐらい悩んだ結果、私はiPad2に備えて購入しました。私のように、キーボード目当てで買う人も多そうです。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)


【関連記事】