読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

図形&パズル好きなら絶対ハマる!アートな空間認識系ゲーム"Pictorial"

素晴らしいパズルアプリにまた出会いました。
"Slice It!"、"Surfacer"、"Colorbind"などのアートなパズル系アプリが大好きな方なら絶対にハマります。
 
"Pictorial"は3次元空間風に配置された星の固まりを移動・回転させて、隠された星座を見つけるゲームアプリです。見つける速度がスコアに繋がります。スピード勝負。
言葉だけでは実際わかりづらいと思うので、ゲーム内のチュートリアル画像を使ってもう一度説明しますね。
 
ステージには星が散りばめられています。iPhoneのディスプレイをなぞる事で、散りばめられた星たちの固まりが角度を変えていきます。例えば、チュートリアル画像の場合、左から右へなぞることで、星の固まりが回転して、隠された星型の星座が見えてくるのです。
星の固まりを回転させて正解に近づいてくると、星と星を繋ぐ線がうっすら表示されてくるので、それがヒント。ヒントの線を見ながら、完成がどんな図形になるのか予測して、また星の固まりを回転させていきます。
 
完成の図形をあまり公開しすぎると、面白くないのですがちょっとだけ。たくさんの面があるんですが、ハマりすぎてすぐにやりきってしまいました。それでもこのゲームはタイムアタックなので、何度でもプレイできちゃいますね。というか、してしまいます。


タッチデバイスならではの操作感、絵本を読んでいるかのような安らぎと癒し。iPhoneのゲームアプリは本当に奥が深いです。難しすぎてできない!っていう心配もないですし、無料なのでダウンロードしてみてはいかがでしょうか?


【関連記事】