簡単!便利!大容量!テレビ録画用ハードディスクを導入しました。

余震が続いてはいますが、通勤電車の状況からも東京は地震の影響がかなり小さくなってきたように感じられます。
実質的な被害も東京は比較的小さかったのですが、うちの場合は地震の揺れで液晶テレビが落下し、壊れてしまいました。もともとアナログのテレビだったので、近いうちに地デジ対応に買い替えなければいけなかったのですが、今回壊れたのをきっかけに選びにいきました。
選択したテレビは"TOSHIBA REGZA"。機能と価格のバランスのよさと、スッキリしたデザインが気に入ったので購入。いやー、でもテレビって高いんですね…MacBookと同じぐらいの値段…。
さて、今日のお題は「テレビ録画用ハードディスク」です。テレビと同時購入でお買い得だった"HD-LB2.0TU2"というハードディスクを買ってみました!
使い方は簡単。本体とテレビをUSBケーブルで繋ぎ、指示に従ってハードディスクを初期化。もうその状態からすぐに録画することができてしまいます。録画機能に対応しているテレビなら、かなりの種類が利用できるよう。説明書もテレビ毎に用意されているので、間違う心配はないですね。
というわけで、私のデジタルテレビ生活が今日始まりました!


【関連記事】