読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

androidでテキストを入力する最速の方法 "Share Keyboard"

android端末に機種変更する人の中には「スマートフォンを使いたかったけれど今まで親しんできたキャリアメールを変えるのが嫌…」という理由の方も少なからずいたのでは?と思っています。その証拠に各キャリアもいち早くこれまでの携帯メールをandroid端末でも使えるように整備していますよね。
携帯メールを送る時、これまでなら携帯で入力するしか方法はありませんでした。しかし、android端末では違うのです!今日は『androidでテキストを入力する最速の方法』をご紹介しましょう。

Share Keyboard

"Share Keyboard"はパソコン上のブラウザからandroid端末にアクセスし、文字入力が出来てしまうという魔法のようなアプリです。つまり、パソコンのキーボードを使ってandroid端末にタイピングができるということ!
まずマーケットからアプリをダウンロードします。使う前の準備として、android端末と入力に使いたいハードは同じWi-Fiネットワーク上にある必要があるので、接続しておきましょう。
準備ができたら、キーボードの設定で"Share Keyboard"を有効にします。次にテキスト入力できるエリアで長押しをして、このキーボードを選択してください。(下図)
選択が終わると、画面の一番下に http://数字/ というようなアドレスが表示されていると思うので(この記事上部の図)、そのアドレスをパソコンでウェブブラウザのURL欄に入力します。すると、テキストエリアが表示されるので、そこに入力したい文章を打ち込みましょう。もちろんパソコンからですよ!
すると…!!!変換後エンターを押した瞬間に、android端末にその入力が反映されます。おぉぉぉぉ!これこそ androidでテキストを入力する最速の方法!

iPhoneでテキストを入力する最速の方法

このアプリを見つけた時、以前見たiPhoneアプリの紹介記事を思い出しました。

この記事で使われていた表現。

iPhoneでテキストを入力する最速の方法」

"Share Keyboard"の紹介で、私が一番言いたい事を的確に表現できるのはこのカタチだ。と確信して、使わせていただきました。あなたも"Share Keyboard"でandroid最速のテキスト入力を体験してみてはいかがですか?


【関連記事】