読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"Instagram"をもっと楽しく便利にする5つのウェブサービス

"Instagram"、楽しんでいますか?
実は私、あまり"Instagram"に写真をアップしてません…見るのは楽しくってホーム画面にあるんですが、アップする写真を考えすぎてしまってなかなか出来ないでいたんです。でもそれではせっかくの面白さも半減してしまう!というわけで、どこかに出かけた記録的な写真も"Instagram"にアップしていこうと方向転換。ぜひ「like!」お願いします!
今日はPCで"Instagram"が便利になるウェブサービスをご紹介。使いこなせばさらに面白さが増すはず!

instagramをブラウザで見る!

Instagram popular photos

まずはビューワーサービスを2つ。"Instagram popular photos"はトップページでpopularの写真が表示されています。最初はpopularを見るためのサービスなのかと思ったのですが、写真をクリックすると、その写真を投稿したユーザーページに遷移します。ユーザーページのURLにはアカウント名が含まれているので、そこを書き換えると、自分が投稿した写真の一覧も見る事ができました。正方形写真しかないから、こうやって並べても絵になるってのがInstagramのいいところ。

listagram

"listagram"も使い方は"Instagram popular photos"と一緒。写真の個別プレビューでlike!やコメントまで見る事ができるのが違い。コメントやlike!してくれた人のアイコンも表示されてわかりやすい!

Twitter×Instagram

"InstaStream"はツイッター上のInstagram写真を一覧にして見せてくれるウェブサービスInstagram写真をツイッターに流している人も増えてきましたよね。世界中の写真がどどどーっと現れていきます。

Flickr×Instagram

"gramjunction"は"InstaStream"のFlickr版。Flickr上にあるInstagram写真を見る事ができます。こちらはFlickrのユーザー名を指定すると、その人のInstagram写真一覧を表示することもできるんです。木の洗濯バサミで挟まれているレイアウトも可愛くてイイ!

Instagramをブラウザでやる!

Instagramの唯一の難点、それはlike!がiPhoneでしかつけられないこと。そう思っていました。このサービスを知るまでは。
"Webstagram"はInstagramがブラウザで出来る画期的サービス。写真アップ以外の コメント・like!・フォロー などが出来てしまいました。これさえあればツイッターで見かけたInstagram写真に、すぐlike!をつけることができます。Chromeのタブでいつも待機しておく事決定。

まとめ

いかがでしたか?FacebookInstagramでlike!の文化ってかなり浸透しましたよね。手軽にいいね!って気持ちを表現できるし、シャイな日本人にはいいのかも…最初はボタンだけでもちょっと抵抗感あったけれど、やっぱり文化って変わっていくものです。"Instagram"で言語を超えたコミュニケーション、してみませんか?


【関連記事】