読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ついにきた!iPhoneからDropboxに写真を選択アップロードできる"PictShare"

iPhone

 
みなさん、Dropboxは使っていますか?複数のデバイスとともに生活している方にとって、Dropboxはデータの共有に最適なサービスですよね。公開フォルダや他の人との共有フォルダもかなり便利。私も活用しています!

しかし、iPhoneDropboxアプリは前々からストレスがあったんです。というのも、iPhoneスクリーンショットをたくさん撮影して、Dropboxに送りたい時。Dropboxアプリの場合はカメラロールから一つずつ選択して、アップロードしなくてはいけなかったんです。結構な時間と手間でした…今日はその不満が一瞬にして吹き飛ぶ、写真アップアプリ"PictShare"を紹介させてください!!

超優秀な写真ビューアー

"PictShare"が超優秀な写真ビューアーだということは、リリースされた直後に知っていました。大絶賛していた記事を読んだからです!

ここでも簡単に説明しておくと、カメラロールにある写真が年別/月別に表示されます。そして、写真の表示サイズをiPhotoのように変化させる事ができて、より目的の写真を探しやすくなっているんです。プレビューするときは写真をダブルタップ。

イベント・人物はiPhotoで編集した情報をiTunesiPhoneに同期していれば表示されます。この中も年別にちゃんと並びました。(iPhoneだけで運用してると、あまり使わないかもな…)
大絶賛なレビューを横目に、私はこのタイミングではダウンロードしませんでした。複数アップロードが出来るのはわかっていたんですが、写真をアップロードするサービスで私が最も欲しかった、Dropboxが対応外だったから…きっと対応してくれるだろうと願いながら待っていたわけなのです。

ついに来た!Dropbox対応

期待通り、"PictShare"のDropbox対応アップデートがきたという情報をTLでキャッチして、即ダウンロード!来た!これで私の快適なブログ画像作成環境が整ったーーー!
キャプチャをご覧頂ければわかるように、タップすると複数の画像を選択できます。「送信」を押すと解像度の選択。これがとても便利。今まではわざわざリサイズするのが面倒で、大きい画像のままブログにアップしたりしていましたが、そうすると記事の読み込みに時間がかかるんですよね。このアプリでアップロードすると決めれば、いつでも最適なサイズでDropboxに入るわけです。

Dropboxを使い始めてからずっと、画像の複数選択アップが出来るアプリを探していました。ついに出会えたんです。私のブログ更新に欠かせないアプリになること確定!Dropboxをご利用中の方はぜひご検討ください。もちろん、他の外部サービスとの連携もありますので、写真をたくさん撮る方にもオススメです!


【関連記事】